HSP女子大生の日常🤍

こんにちは。

HSP女子大生のnanaです。

初めましてですね!✨

今日から思いつきでブログをはじめてみました。気分屋の私にとってはいつまで続くかも分かりません。でも手帳よりは書けるのかな?なんて思ってます。💭

HSP気質を持っていたことに最近気づいたことから少し世界が広がり、何かを発信したくなったので書いてます。

HSPと言っても、決まった診断がある訳でも障害でも病気でも無いためただの変な人、怠け者って思われても仕方ないなーと思いますが🥲

ただ、、こんな人もいるって思ってもらえたり共感できるなんて人がいらっしゃったりしたら嬉しいです😳💖


慣れないですが、思いつくままに私のHSPとしての気質が現れてしまうことを書いてみますね✨

・相手の立場になりすぎる

・自分の欲求を伝えられない

・涙脆い

・被害妄想がひどい

・匂いや音に敏感

・空気を読みすぎてしまう

・他人の話が勝手に耳に入ってくる

・疲れやすい

・他人のしたいことが分かる

・不安感が強い

・想像力がある

こんなところでしょうか…もっとあるかもですが、今思いついたのはこんな感じです💭


色々エピソードがあるのでまた次書きます🤣